お知らせ

ことばの再発明 / 講座内講演③のご案内(8/10追記)

2020.07.30

[実践活動編E] ことばの再発明−鳥取で「つくる」人のためのセルフマネジメント講座−では、講座内でゲスト講師による講演を開催いたします。

ことばの再発明−鳥取で「つくる」人のためのセルフマネジメント講座−
2期「デザインとコミュニケーション」講演③

日 時|8/18(火)19:00-20:30
ゲスト|榊原充大(建築家 / リサーチャー) 、篠田栞(仮面劇作家 / 言葉と企画)
会 場|オンライン開催(受講対象者へ別途ご案内いたします)

受講対象者:
受講生(1・2期生共に参加可)
聴講生(定員30名 / ページ下部に参加申込の詳細をまとめています

榊原充大(さかきばら・みつひろ)[ 建築家 / リサーチャー ]
1984年愛知県生まれ。2007年神戸大学文学部人文学科芸術学専修卒業。建築や都市に関する調査・執筆、提案、プロジェクトディレクション/マネジメントなどを業務としプロジェクトの実現までをサポートする。2008年から建築リサーチ組織「RAD」を共同運営。2019年に、公共的な施設の企画運営のサポートをおこなう「株式会社都市機能計画室」を設立。

篠田栞(しのだ・しおり)[ 仮面劇作家 / 言葉と企画 ]
1990年、奈良生まれ。京都大学美学専攻卒業。2歳より演劇の舞台に立つ。大学で能楽の虜になり、日本の芸能の身体性をテーマにした作品をつくりはじめる。作家・役者として国内外のプロジェクトに参加しながら、副業会社員として広告、デザインの会社につとめ、この春脱サラ。現在は作家活動に加え、フリーのプロデューサーとして、個人や企業の成し遂げたいことを言葉と企画でサポートする仕事に注力している。

「聴講生」での参加申込について

・参加を希望される方はプログラムの1週間前までとなる8/9(日)*まで参加申込フォームからお申し込みください。(希望するプログラムをチェックする際に「その他」に『ことばの再発明 講演③』とご記入ください / 「受講希望理由」の項目に『ことばの再発明』に興味を持った理由、聴講を希望する理由などをお答えください)
*:鳥取大学・鳥取地区の夏季一斉休暇に伴い、申込締切を8/9(日)、参加に関するご連絡を8/10(月・祝)とさせていただきます。予めご了承ください。

・定員を30名とし、先着順・「鳥取県在住者」優先とさせていただきます。予めご了承ください。〈本講座は当初より「鳥取県在住者」を受講対象と設定しており、オンライン開催でも同様の方針とさせていただくためです(詳細はこちらの「この講座について」4をご覧ください)〉

7/29(水)までの時点で既に23名の「聴講生」参加の申込を受け付けているため、残りの「聴講生」参加枠を7名(先着順・「鳥取県在住者」優先)とさせていただきます。→(8/10追記)参加申込は締め切りました。ご応募ありがとうございました。

・講演③の「聴講生」として講演にご参加いただける方には、8/10(月・祝)に改めてご連絡いたします。今しばらくお待ちください。

・「聴講生」は講座内講演のみの参加となるため、別日開催の講師との対話の時間にはご参加いただけません。また、リアルタイムでの参加のみといたします。

・他の講演の参加もご希望される方はこちらをご確認ください。

本講座に関するお問い合わせ先

メール artma-info@ml.rs.tottori-u.ac.jp(蔵多)

お知らせトップへ