お知らせ

おととからだであそぼう / 特別講座:照明研究会のご案内

2020.09.01

[実践活動編D] おととからだであそぼう〜即興音楽とダンスのワークショップでは、特別講座:即興音楽とダンスのワークショップのための照明研究会を開催いたします。

特別講座:即興音楽とダンスのワークショップのための照明研究会

今年度はコロナウィルス感染防止の観点から触れない遊びを考案しています。10月のワークショップで照明効果を利用した遊びを行うためのアイデアだしをしながら、舞台での照明づくりを学んだり、照明だからできることを実験する照明研究会を行います。
コロナ問題で舞台公演も減っていますが、場所や時間のある今だからこそ、創作活動継続のためにも学びの時を持つことが必要であると考えます。
舞台技術者に限らずご参加いただけますが、申し込みをお願いします。

講師:三浦あさ子
コンテンポラリーダンスを中心に国内外の舞台照明デザインを手がける。ダンスボックス(神戸)で照明研究会を立ち上げ、若手振付家、技術者の勉強会を定期的に開催している。

開催日程

  • 9月20日(日)午後:わらべ館いべんとホール
    (10月に行うワークショップに向けての実験及び円形空間を少ない機材でどのようにみせるかを学ぶ)
  • 9月21日(月・祝):鳥取大学地域学部附属芸術文化センター他
    (小劇場空間でどのように照明を使用するか。鳥取大学学生も含め実践的に学ぶ)

※時間等詳細はお問い合わせください。

本講座に関するお申し込み・お問い合わせ先

メール saiko@tottori-u.ac.jp(木野)

お知らせトップへ